レトロゲームがブームとなっていることで、手元に持っているレトロゲームを買取査定に出そうと考える人も少なくありません。自分の家にあっても使わないものであれば、ゲームが好きな人の元に渡る方がゲームにとっても幸せですし持ち主は買い取ってもらうことで手元にお金も入りますから、お互いにとって良いことです。しかし、せっかく買取に出すならば少しでも高く買い取ってくれるところに出したいと思うのが当然のことです。

買取レトロゲームの買取というのは色々なところで行われています。リサイクルショップでも買取をしてくれますし、最近ではレトロゲームの専門店もあります。たくさんあるショップの中から少しでも高く買い取ってもらいたいと思ったら、リサイクルショップに持ち込むのは避けましょう。リサイクルショップの場合には価値や相場が理解できずニーズの高いソフトでも安値で買われてしまうことがあるためです。

その点ではレトロゲーム専門店は相場や人気ゲームを理解した上で買い取ってくれるのでかなり買取価格が期待できます。とはいってもレトロゲームの専門店でもいくつかお店がありますから、しっかりと色々なお店を吟味して少しでも高く買い取ってくれるお店や対応の良いお店を選ぶことが重要です。

次頁:3DOの買取